生地の説明 

◆クラレスペースマスターUV仕様

クラレトレーディングの「レクチュール®」はポリエステルに酸化チタンを練り込むとともに、糸の形状を十字断面にしたUVカット素材で、婦人衣料などの用途で展開しています。糸の断面を十字型にすると表面積が広がりますので、光の透過率を低減するとともに吸水速乾性を高めることにもつながります。十字断面糸を使ったシリーズとしては、「スペースマスター®UV」などもそろえています。

image

「レクチュール®」「スペースマスター®UV」の顕微鏡写真(クラレトレーディング提供)
  
UV遮蔽率が大変高い生地です。
一本一本のポリエステル繊維の中に特殊セラミックを
練り込んでおり、セラミックが紫外線を吸収・反射します。
紫外線や可視光線・赤外線をはね返して、

肌への透過を防ぎ、高いUV遮蔽率を生み出します。

紫外線対策は子供時代が特に大切です。

20分ほど強い紫外線で日焼けをすると、大幅に免疫力が損なわれ、その回復に約2週間もかかると言われています。

ご家庭・学校教育の場で年間を通して紫外線対策に取り組む事をWHO(世界保健機関)でも推奨しています。

ポリエステル 100%

◆サンダイヤドライコットの主な特長
紫外線をシャットアウトする光触媒せんい「サンダイヤ」とコットンを特殊紡績により紡ぎ合わせ、サンダイヤの機能に加え、吸水・速乾機能と毛羽立ちを抑える機能を持たせました。

コットン50% ポリエステル28% レーヨン22%

新商品プレゼント!

肌に優しいドレマオリジナル商品
安全貼ってはがせる柔らかシート

サイクリング

ドレスマスク取扱店

世田谷のセレクトショップ
「Regaro」Tel 03-3426-3161
素敵なお洋服がいっぱいです。

商品検索